· 

遊んでいます(^-^)

満月を迎え、土用入りもしましたね。

(4/17~5/4)

 

感情が下から突きあがってくるような感覚で

顕れ動いていました(今はスーッと抜け解放しています)

 

大きな働きで自然の営みなのだと体感で確認させて

もらっています。

 

ここ最近の体感をちょっとシェア。

感情は動き在るんだけども、そもそもの

働きで流れは安定して流れている感があり

持っていかれない(時には持っていかれますよ)

だけどもちゃんと感情は体験している

という具合です。

 

文字だけ読んでるときっと

解らないかと思いますが

簡単に言ったら、感情に飲み込まれない

オロオロしない感じです

 

そして体験し味わいながら

また一つ軽く明るくなるな~という感覚もあります

 

だけども、感情も体験してます

(もう一回言っておきます笑×笑)

 

同時にここ最近、更なる自分の息の癖も

発見してその息の癖とも

遊んでいる感じです。

ちょっと面白いです

息を意識するだけでもほんとーに

解き放たれた整い・調律起きます(息を意識できないときもOK)。

 

こんな感じで過ごしていますが、

なんにせよ♡

どんどん、そしてじわじわと

あらゆることに

深刻にならなくなってること!

それが面白いし心地がいいものです、

一つひとつに真剣で、

逃げ腰でもないのですが

圧が抜けている感覚です。

今の私の感覚で言うと、

自分の中心と土台の安定度が増すほどに

同じように深刻・重みが抜けていっている感じが

しています。

前のめりにならなくなったんでしょうね~。

それぞれではありますが、わたしは

この方が疲れないし、見通しがいいし

風通しもいい

重みが抜けるがゆえに

継続力にも繋がっています。

 

どうぞ無理なくまぁるくにっこりと、感謝。