· 

握っている中に。

こんにちは。

こちらのブログはお久しぶりになってしまいました。

 

ここ数日、今まで

そのスペースの存在は何となく知っていたが

敢えて向こうとしなかった

触れようとしなかった

スペースに触れていました。

(一人では無理でした、仲間が居たからいけた)

 

・・・?「スペース」?

なにそれ?意味が分からない・・・

いらっしゃいますよね。

ご自身の今にとっていいように

解釈して感覚でやんわり読んでくださればと思います。

 

例えば、敢えて見て見ぬふりをし続けていた。。。とか。

 

 

そこに触れて今感じるのは、

握りしめてる(グッと守ってるOR隠してる)

その中にこそ

真から自分の生命が喜ぶ感覚がある

 

私の感覚では握りしめる、力を入れる、

本来を・真を・そもそもを

わざわざ「止める・留める」です。

 

存在に触れた今、

「もうわざわざ何かを留めるのはやめよう~」

純粋にここが成長している過程です。

 

留めようが、留めまいが

現実的には大して何も変わらないですしね。

ただ留めない方が身心は開放されています^^

 

春ですし、自然に開放が一番♪

 

まぁるくにっこり素敵な時間をお過ごしください、感謝。