· 

気持ちがいい(修正版)

こんにちは。

今日は少し早めの時間に

いつもよりもゆっくりと

散歩を楽しみました。

 

植物、空、太陽の光、空気、大地、

感じて在るだけで

もう本当に気持ちがいい。

 

幸せ。

 

私たちは本来の状態で在るだけで

、もうそれだけでいいんですよね。

 

 

今朝の散歩中の実体感~

足の裏がしっかりついて下半身が

安定し、胸が開放されていて、頭が軽く涼しい感じ。

 

皆さん今、如何ですか?

頭の中が走っていませんか?

 

身体感覚で言うと浮足立ってる感じ。

前傾姿勢。

 

頭が忙しくなってる時ほど、視野が狭くなり

「自分が、自分が」になってしまい

むらなく相手を思いやれる気持ちや意識が薄れてきます(自分にもね)。

 

 

少し重い感情になったり

人との関わりへも影響が出たりと。。。(ギスギス感)

 

(私ももちろん、身に覚えありです!)

 

身体の在り方がこころへと。

こころが身体へと。

 

身体(息もね~)を少し意識するだけで

頭がクールダウン起きて

意識の方向性や視点や視野が変わり

こころもまさに、動きます。

 

ご参考までに。

 

それでは、引き続き素敵な時間をお過ごしくださいませ。

有難うございます。