· 

影響し合っている

こんにちは。

お写真は父の畑から届いた水仙です。

今季は、もしかしたらこれが最後かな?

水仙の存在で至福に

たっぷり包まれました。

 

この水仙も我が家の植物たちも

ただ生きて在るだけで、それだけで私達に癒しや

至福という影響を与えてくれています。

 

主張(アピール)するわけでも

何かを頑張るわけでも、

おしゃべりするわけでも、

なんでもなく

ただ生きて

ただ居てるだけ、在るだけです。

 

私達、いのち在るもの

みんなそれぞれ生きているだけで

ただ在るだけで影響しあっているんですよね。

 

そこが深まるほどに「私が(我)」が抜けていき

相手を思いやる気持ちや

愛おしさも深まっていきます。(相手を察する思い。)

 

ただ存在するだけで気づかせてくれる

ありがとうの気持ちに溢れます。

 

それでは素敵な時間をお過ごしくださいませ、感謝。