· 

身体は素直で正直です♡

こんにちは。

今日で九月も終わりですね。

寒暖差激しい日々ですが、いかがお過ごしですか。

 

掲題にも書いていますが、

本当に私達の身体は素直で正直です♡

健気で可愛いです。

 

体調だけでなく、こころ(思考)の状態も

全部、素直に顕してくれます。

 

ここ数日、皆さんとの時間から

改めてみんなで(私もです)共有

しようと思い、

綴らせていただいています。

 

どっと身体が疲れるときは

不足意識からの行動の場合が多いです

(これをしとかないと認められない、これができてなかったらダメと思われる、実在しない完璧にむかっていく)

 

全てがそうとは限りませんが、私自身の体験も含め

パターンとして多いかと、、、

 

勝手に創った「何か」に向かって

必死で自分を合わせにいく。

 

無意識で巧妙にやってしまうこと

多いですが、

必ず自分の身体は症状として(どっと疲れる)

知れせてくれています。

詳しく言うと、

そもそも自分と違うものに合わせにいく

緊張からの

神経の疲れとしての

お知らせ、これらがまさに愛の働きです♡

 

誤魔化せない、だけども

見落としがち、、、もしくは見て見ぬふりを

してしまう自分の身体の今の反応に

ちょっと意識を向けてあげましょう。

 

それだけでも十分に自分を大切にするに

繋がっていきます。

 

ちょっと自分の身体の反応に意識を向ける=その瞬間自分を大切にする、愛でる

 

そこからです!!^^

 

午後からも素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。