· 

戻る位置

こんにちは。

気がつけば、、、更新間が空きました。

 

まさに季節ならでは、「動」の日々を送っていました。

 

さて掲題の内容ですが、

日々日常こそが大切ですが

本当にそうですよね。

 

日々日常で上がってくる

自分の心と身体の反応を

丁寧に観て感じて(気づいて)体験して

ただ息をして流してあげましょう。

 

自分の息が私の戻る位置です。

 

しみじみと自分の身をもって思うのが

本当に些細な心や身体の反応でさえも

もみ消さないことだと思います。

そしてごまかさないこと。

更にそしてその反応(感情)をいじくらないことだなと

ある意味、痛感した体験があります。

 

いやー本当に何でも

軽く軽くですよ~ね~。

 

ただ真に繋がっていくのみ。

(出来事やエピソードに振り回されないこと)

 

夏の終わりが近づいています。

ぜひ、皆さんそれぞれにとっての夏を存分に

お楽しみ下さい。