· 

少しの負荷

こんにちは。

出張や終日セミナーが続き

また新たな学びでの場があったりと、、、

少し負荷のある日々を過ごしていました。

同時に少し苦手なことにもどんどん挑戦していっている

日々です。

新たなご縁が開かれ、新たな自分に出会い、

同時に自分の価値観や変容していき

「ねばねば」もどんどん解放されていき

感動が生まれる日常を過ごしています。

自分で自分への少しの負荷は方向が大切ですが

自分への深い愛ですね。

大事です。

 

さて今日は皆様もよくご存じの「陰陽マーク」

を掲載しました。

ここ最近のセミナーや研修で私がよく口にしている

陰陽の思想です。

私はこの思想というか在り方で過ごすことで

自分のボディとの連動間・一致・相思相愛の

感覚が増幅します。

一言でいうと心も身体もとてもバランスがとれ快な状態。

そらそうですよね、、、我々の身体も

陰と陽が流れ走行しているのですから

自分の心も身体も陰陽の在り方だと快です。

 

陰陽の思想・・・

現時点でのこの世はすべて陰と陽で成り立っています。

同時に存在しています。

陰陽

光と闇

天と地

男女

昼夜

左右

熱冷

・・・等々

陰の中にも陽は存在しています、逆も。

どちらもあって丸く収まり存在しています、

どちらも必要で同時に存在しています。

どちらもどちらかを求めています。

真ん中でスパッとハッキリ分かれていない。

YESであってNOでない、、OKでもないがNOでもない、

どちらもお互いに少し受け入れています。

曖昧さ加減が程よい加減なんです。

 

くれぐれもご参考までに。

 

それでは皆様、心は明るい方向に意識を向け

それぞれにとっての素敵な瞬間を重ねお過ごしくださいませ。

感謝。