· 

贅沢な一口

こんにちは。

昨日の満月は本当に素晴らしい光でしたね。

 

月や太陽の光、空をただ見上げるだけでも

自然と勝手に息が深くなります。

それだけでも、自己調律です。

 

さてお写真は、今朝のいちごみるくジュースです。

摘みたての実父作の苺を贅沢にも

ジュースにしました。

この時期ならではです。

はちみつや砂糖なしで

本当に真の甘さで

一口くちにしただけで

最高に満たされます。

月日を重ね手間ひまをかけて

育ててた姿からの愛情も

重なり合って

さらに満たされます。

 

口にして味わう事から

得られる

肉体への浸透感は

まさにいのちの結びですね。

 

当たり前のことですが

全ての食に言えます。

目の前に見えてる・存在している

食べ物のその向こうに意識を向けて

そして自分の口にした瞬間から

自分の体内で生きるエネルギーに

なっていき、また口に入れる前から

入れてからも作用するホルモンの分泌という

食からのいのちの働きに

一日のうちの一口だけでも意識して実感して

食べてみて下さい。

 

そして自分の中でどんな動きや実感があるか

感じ取ってみてあげてください。

正解はないです、

自分が実感したものが

正解です♡

良かったらお試しくださいませ。

 

本日もありがとうございます。

素敵な時間をお過ごしくださいませ。感謝