· 

五月

こんにちは。

五月に入りましたね~。

とても爽やかな気候です。

 

今日はお朔日ということで

いつも以上に丹念込めてお掃除をさせていただいておりました。

場と空間に心の奥底から感謝を込めて。

 

連動して自分の内側も目が醒めるような

気づきが起きたり

どんどんお掃除されていきます。

 

お掃除は本当に自分を整えるにつながります。

自分がいつも衣食住と密着して

生活しているところは

やはりきれいに整えられている方が

理屈抜きで私はいいです。

寝具や寝るところもとても大事ですよね。

(昨日オンラインでこの話でかなり盛り上がりましたね。)

みんなそれぞれに深く実感されていますが、

身心への影響はとても大きいです。

 

そんな私は、昨日から今日にかけての動きと

またお掃除で整えたことからの展開として

出来事や人の言動そして感情と目に見えている

部分だけに意味を見出し

一喜一憂する必要はない、、、

ここがさらに深まりました。

事象だけに振り回されないということですね。

 

ご興味がある方はまたzoom茶論(サロン)で

皆で奏でましょう(楽しく話しましょう)♬

 

本日もありがとうございます。

皆様それぞれにとっての

少しでも心地よい時間をお過ごしくださいませ。

それでは、ここ最近はとても投稿が不定期になって

おりますがまたタイミングで投稿させていただきます。

☆感謝☆