· 

真の自分・素の自分

こんにちは。

 

あっという間に4月に入りもう八日が経とうとしています。

色んな動きが起きている今ですが

昨夜のスーパームーンととても美しく

黄金色に輝いていましたね。

素晴らしい光でした。

今夜も観て・観じれるでしょう。

 

ちょうどもう直ぐ(AM11時半前後)に満月となります。

静かに穏やかに迎えたいと思っています。

 

皆さんここ最近、丁寧に

自分の真の訴えや発してることを聴き入れていますか?

日々日常の些細なこと、

本当に本当に自分の心の奥底から

欲してるものや発してるものや望んでるもの

を選択していますか?

飲みたいものや食べたいもの、

香りたいものや触れたいもの、

観たいものや聴きたいもの、

買いたいものでもです。

 

不足意識からではないですか?

これ飲んどかないと・・・

これ体にいいから・・・

これを選んだ方がよく見られる・・・

これあった方がいいわ・・・

これしかないからこれにしとこ・・・

等々。

外の世界(世間の声や情報)の評価や比較。。。

(所謂、洗脳的。)

これらの軸で生き続けて

自分の本当の本当の、真の声や発してるものや訴え

を無視し続けていたらだんだん感じなくなります。

そしてずーっと何かが満たされない

そして外に求め続けます。

だけども満たされない空虚感がまとわりつく感じで

何かや誰かがないと、或いは、

何かしていないとそわそわし

息も浅くなります。

それはちゃんと自分とつながっていないからです。

自分の本当の本当の心の底が満たされていないからです。

自分で自分を満たしてあげましょう。

今こそいい機会です。

真の自分・素の何もくっつけていない自分の

発してるものや欲してるものや声を

単純に訊ね続けることです。

そこに意識を向け続けることです。

それだけで構わないんです。

単純です。家の中でできます。

そして欲してるものがかなわなくても手にしなくても

良いんです。

自分でちゃんと認識して自覚をしてあげることが

大切なのです。そして出来ることはやる。

この繰り返しです。

そんなにお金もかかりません。

ぜひ良かったらご参考にしてくださいませ。

 

本日もありがとうございます。

少しでも心穏やかに素敵な時間をお過ごしくださいませ。