· 

寄せては返す

おはようございます。

最高に美しい海のお写真です。

 

そう、常にずっとずっと寄せては返すを

繰り返してる波。

この繰り返しによっても私達は生かされています。

全ては繰り返し、そして全く同じはない。

繰り返しによって学び自分の血肉ともなっていきます

同時にそぎ落とされ磨かれ素の自分へと。

 

自分の存在を繰り返していく。

自分の内側がどんな寄せては繰り返しているのかを

おうちゃくせずに感じること。

何が起きているのかを感じること。

グッとじっと自分によって行くこと。

(※昨日は、セッションやレッスンされた方、三人に

「自分におうちゃくしない」ということ口にさせていただきました。

それだけ、私も含め今大事なのでしょうね。口にできること有難いです。)

 

私自身も本当にそうでしたし、今もですが

繰り返していくことで髄からの成長につながります。

つまりゆっくりです。

ゆっくりじわじわ~っと。

 

早いのは、やはり頭やつもりの世界に生きやすい。

戻りやすい、という感覚です。

 

素ボディで私も、息も深まり脳波の状態が整うことで

ゆっくりじわじわ~っと、じっくりを

繰り返す醍醐味や過程を心から

楽しめる存在なので

ただゆったりと自分の存在を繰り返すことが

本当に幸せです。

特に何ってない日々や時間を安心して豊かさを

味わえます。それって本当に有り難いことです。

 

良ければ皆様も今日という日の

時間の流れとともにほんの

数分でも自分の内側に

おこっている寄せては返す

リズムを感じてあげてくださいませ。

それは感情であったり、自分の思考であったり

脈であったり、心臓音であったり、

そして息であったり、、、

それで、それそのまんまで、

私たちは生きています。

そしてその息や動きは

天地や自然界の働きによって

出来ている。

内側と外側の常に働いてくれている

ものによって私達は今こうして生かされて生きています。

 

こういうことをしみじみと頭ではなく

底から味わえるようになれたのも

本当に肉体と脳の働きが正常になってです。

それまでは「言ってることはわかるけどさー。」

とうい具合でした。

私達の大元の脳、そしてすべてをまとってる肉体の

働きを整えてあげるということは

自分を生きる責任でもあるなと思います。

(少し大げさな表現になりますが。)

折角の今あるこの自分のいのち、

そしてせっかく今生きているのだから

少しでも今ここを本当に真実で生きたいと

私は思っています。

今日はここで締めくくらせて頂きますね。

 

本日もありがとうございます。

素敵な心地のよい一日をお過ごしくださいませ。