· 

明日は春分の日ですね

おはようございます。

明日は春分の日です、春分点は12:50に迎えます。

陰陽合一ですね。

二つで一つ、世界は一つ、どちらもあって一つでどちらも必要。

破壊もあってこそ再生し統合して調律・調和に向かっていきます。

統合・調和を歩んでいく自覚を持って意識を向けて在りたいと

思い私は行動しています。

 

そんなここ最近の私を少しシェアさせて下さい。

まずはこの時期は関わらせていただいてる子達の

卒業式の写真が続々と届き嬉しさと喜びの感動を

じんわり味わう日々です。

真から豊かな時間です。

 

そして、もう一つはある課題をご提案していただき

自分が生まれた時からのフォトブック作成に集中していました。

写真から幼いころの自分に触れ

溢れんばかりの愛を思い出し、また同時に癒しも起きました。

どれほど周りの多くの人から愛されていたか、、、

そして自分の生命力の強さや自分を生き抜く熱量にも触れました。

自分の中で傷になっていたことや受け入れ難いことにも

癒しが起きました。

自然と過去を完了させ、そして活かしてそんな実践をした

私はまた今ここから

どうやって生きていきたいかと

改めて確立した次第です。(それはやはーり愛です。)

最高のタイミングでした。

この課題のご提案をして頂いた師に深く感謝です。

(ゆっくりのんびり動く私なので取り組むまでかなり時間かかりましたが。)

 

このタイミングで今一つ思うことは、

子供たちの周りにいる大人は(親や祖父母もみんなです。)

いい大人や理想の大人にならなくていいんだと

つまり何者かになっていかないこと、、、

やっぱり思います。

本当に土台として大事なのはそれぞれが自分を整えることを

大切にしその上でそれぞれが自分を生きることを生きる、

これが大事だなと思いました。深いけどすごくシンプルで単純です。

依りあわないから最高の間の距離感で自分も相手も感じ合えます。

良ければご参考までに。

 

何だか予定していた内容と全然違う内容になりましたが

これも自然ということで。

時期的にもどんどん太陽のエネルギーで

心身を開放してください。

私も朝から太陽を観て、光を感じて一日の始まり

あったか~く元気にキラキラと軽やかにスタートしています。

どんなときも(雨や曇りでもね)、生かしてくれている

お日さん(太陽)本当に有難いです。

太陽そして太陽の光で私たちはいかされてますから。

 

少し早いですが、素敵な週末・連休をお過ごしくださいませ。

本日もありがとうございます。