· 

間違いはない

こんにちは。

昨夜は、NHKのプロフェッショナルの番組を

観ておこがましくも深く共鳴した部分がありました。

数学教師の井本先生やはり素晴らしいです。

共鳴した部分や感じた部分を

私なりにもう少し時間をかけて

深めたいと思いました。

 

さて掲題の内容ですが、

私は自分の実体験からも

いのちの働きに何一つとして

間違いはないと思っています。

例えば、熱が出る・便秘になる・

風邪をひく・吐き気がする・

どこかが痛い・・・

いのちの働きが調整してくれています

訴えてくれています

悪者として無理やりどうにかしようとせずに

素直に自分の反応を受け入れてあげてください。

そして何を訴えてくれてるかは

自分に訊ねてあげてくださいね。

自分が一番わかります。

そうやって自分とのつながりを深めていくのみです。

無視もせずにね~♡

 

本日もありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいませ。