· 

人間関係って。

こんにちは。

 

質問です!

親子や夫婦という家族も含めて皆さん

人間関係においてどのような定義をお持ちですか?

 

私はどこまでも自分を知ることや理解することが出来るでしかないなと

思います。

かく言う私も、人間関係において様々な感情が上がってきたりします。

そうやって自分を知る事ができます。

そして自分というものを理解させて頂いてます。

 

だからどんなことであろうとも、

写し鏡であり

周りの人は本当に多くの様々な自分の視点や次元であったり層を

見せてくれています。

 

そこから自分はどう生きたいか?

もう少し深く言えば、何処に意識を合わせて生きていきたいか?

ただそれだけでいいと思います。

 

特に肉親、親や子は「生き様」で本当に深く学びを与えてくれています。

まさに愛です。

 

重く深刻にならずに、軽やかに楽しんで愉しんで

どんな感情も体験も自分の全身を使って味わいましょう。

毎回この場に書かせていただきながら自分にも言っています♡

 

本日もこの場をありがとうございます。

皆様それぞれにとっての素敵な週末をお過ごしくださいませ。