· 

お詫び

こんにちは。

昨日のブログは手違いにより先程、投稿されました。

良かったら陶芸体験のことを書いてますので

ご覧ください。

 

その昨日のブログにも書いてますが

本当に私達は環境動物です。

だからこそ先ずは自分自身の環境・・・「肉体・心・意識・脳の働き」

と自分が成り立ってる全てを整えることしみじみ大事だと思います。

私はこの環境の乱れの目安として、誰かや何かと関わってる時や一人の時も

自分をすり減らすようなことしていないかな❔と

よく問うていました、まず始めはここが大事です。

する減らすとは・・・自分に緊張はいる・頑張りすぎる・食いしばってないか・

人に気を使い過ぎていないか・相手に合わせすぎていないか・・・などです。

 

すり減らし過ぎると自分の肉体に空間(環境)が失われていきます。

自分や周りの大切な人のためにも

先ずは自分の環境保ちましょうね♡

以前から何度も申してますように、

周りの人たちにできる唯一のことは自分をまずは整えることですからね!♡

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ。