· 

自分の思い通り・・・

おはようございます。

今朝のお写真は13・14日と貝塚市太鼓台祭りの一枚です

昨夜も毎年恒例にここ最近なっていますが最後の練り合いを

観させて頂きました。

年々感動が増します。

「ひとり一人息を合わせて・力を合わせて、皆で」

この部分を私は勝手に感じます。」

素晴らしいものを有難うございました、

心から思います。

太鼓台が終えると今年もこれから本格的に夏が始まるなとしみじみ思います。

 

 

さて今日も掲題に入らせていただきます「自分の思い通り・・・」

ですね~

なんか「モヤモヤ・イライラ・ムカつき・悲しさ・さみしさ・罪悪感・・・等々」

の感情が上がってくるときその正体の多くは、あくまでも多くはですよ♡(全てではない)

「誰かを自分の思い通りにしたかっただけ」です。

ただそれだけ。

まあ~皆さんもご存知でしょうが誰も自分の思い通りにはなりませんよね。

「あ~自分の思い通りにしようとしてただけなんだなチャンチャン♡終わり!」

でいいんです。

 

誰かを自分の思い通りにして何かを得なくても

自分と共に自分の中に、どんな時も・どこにいようとも・何をしていようとも

常に・常に自分を支え・守ってく・生かして・活かしてくれているもの

そして働きの存在があります。

そしてそれは完璧です。例外なくよりよい方向にしか向いていません。

その存在をそばに感じれば感じるほどに活性し、生命力が高まりますよ。

皆様も私もみんなです。安心して大丈夫です。私も体感してます。

 

今日は海の日素敵な一日をお過ごしくださいませ。

本日もありがとうございます。