· 

こんにちは。

掲題の種は、私の成長の種のことです。

 

正確に言うと私の中でのエゴに当たる成長の種です。

 

一体何かというと

○お金はちゃんとあらないとダメ

○友達やつながっている人はたくさんいないとダメ

○規則正しい生活を送らないとダメ

これらの三つが折々に出てきて

私の中での葛藤や時にモヤモヤや苦しみを生み出していました

 

だけど本当のホンマの私の本音は

これらのことを望んではいません

全くもってどちらでも、どうでもいいというのが

ホンマの本音です。別の言い方では

これらに囚われない、気にしないです。

少しづつだんだんと薄れては来ていたのですが

何かの拍子に顕れてきてくれていました(笑)

だけど今週末の開講講座をするにあたっての

経過である意味、ごぞっとこのエゴが抜けるものがありました

まあまあのもがきのハードルでしたが

頑固な私のエゴはなかなかのハードルじゃないと

またエゴに戻るからだったのでしょう

きっとまた確認のためにこのエゴを体感することは

必要だと思いますが直ぐに抜けるだろうという確信のようなものは

あります。

 

どうしても集合意識のパワーに寄っていってしまう

ことも多々あります(強いのでねー)

それはそれで必要でもあります

だけど瞬間、瞬間、一瞬一瞬、今ここの

自分の内側の感覚を丁寧に感じ取って生きたいものです。

 

結局はどこまで行ってもそれぞれがどこにいても

この世の真実はひとつなんですよね。

だから決して押し付けはしたくないけど

だけども確かなご縁のある方々に

私なりにこの真実を伝え続けたいです

私は自分の性分として(笑)自分が体験や体感

したものしか心から伝えれないので

ある意味、ずっと自分を実験台に・・・

何なら物凄く

実験台にして生きてるようです笑×笑

でもこれもとてつもなく私は人生に愛されているし

有り難いことですし幸せなことです。

 

本日もありがとうございます。