· 

責任って…。

こんにちは。

上のお写真は今朝の太陽が登場してくる時の

一枚です。

今日という真新しい一日が始まることに喜び(歓・悦び)を

味わいました。

 

私達は本当に幸せで有り難いことです。

自分の一瞬一瞬の自らの意識の向く方向に

選択をして自分の人生すべてを創っていけるという

自由を持たせてもらっているのですから

本当に有り難いことです。

 

だからこそ今どんなことが起きようと

どんな状況に陥ろうとも

それもこれもこれでいいんです…

自らの意識が選択したことですから

自分で現状をただただ受け入れ

引き受けていく・・・

どれもこれも良き方向にしか進んでいきませんので

安心して自らに起きること(起こしていること)全てこれでいいんだと

引き受けていく・・・

これが自分の人生に責任を持って生きていくに

自然とつながっていきます。

 

少し前になりますが

感情が揺れ動くことがありました「悶々・モヤモヤと」

じっくりとその感情を自覚して味わい尽くしました

その後時が来たらその感情の正体は

人の責任を自分が引き受けようとしていたことに

気付きました。

意識が閉鎖的になっていた自分にも気づきました。

体験から気づきを得ました。

 

今はそんな自分もいいものだと

思っています♬

だけども自分の方向性はどこかは定め持っています✮

 

下のお写真は少し前の我が家のお花です。

ミモザです、(今は明日が桃の節句なので頂いた桃と菜の花です。)

やはりお花との共存は幸せです

目が行くだけで自然とニッコリとなります。

それでは皆様それぞれにとって素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

本日もありがとうございました。