· 

HolosHouseネーミングの由来(修正版2)

おはようございます。

お写真はクリスマスツリーと今朝の一枚です。

この時期らしい寒さになりクリスマスムードも

一層増してきたような^^

今朝の空気感も凛としていて気持ちがよかったです。

 

さて掲題の「HolosHouseのネーミングの由来」ですが

改めてこの場で分かち合いをさせていただこうとふと思い綴らせて頂きます。

この《HolosHouse》との時間はもう約五年共に歩んでいます。

 

holosとはギリシャ語で全体・統合・本来の姿に戻す・癒す・調和などの意味があります。

houseには家族の意味も含まれています。

 

そこから私はまずは何より

自分が本来・素の自分と太く繋がり

自分のいのちが統合・合一し心地よく

調和で日々日常を過ごせ

その自分で一番身近なパートナーや親子間という家族と

心地よく繋がり過ごせることを大切にしています。

そんな自分の中の愛の拡大から家族愛の拡大へと

そして社会から世界へと拡大していくことを意図しています。

これがネーミングの由来です。

 

家族という部分では私自身も正直、

とても悩んだ部分でもあります

だからが故にその経験から

家族という概念や中身も私の中では

深く拡がりがあります。

それぞれの形がありますし、あるのが自然かと思います

大切なのは何を原点に抱いてるかではないかと思っています。

その愛と癒しのお手伝いとして私もご縁ある皆様と

ご縁がある間は、家族(個々が独立した上での)のような気持ちで

関わらせて頂いています。

 

そして私自身も当然、現在もこの部分を大切に進化中でございます。

お仕事もここを軸に組ませていただいています。

だから毎日の体験が楽しいです。

時にはずれていき迷走したり笑、そして戻ったりと

戻ってきたらまた深まっています。

だからズレていくのも良いですし

何かダラダラと不摂生の時間を過ごすのもいいと思います。

それ位でいかないとしんどいのではないでしょうか・・・

私はしんどいです笑

また自然と戻りたくなります。

 

ということで、本日はHolosHouseのネーミングの由来と

日々の生活に時にはリズムが崩れるのもいいのではないでしょうか~について

分かち合いをさせて頂きました。

共有に心より感謝を込めて、ありがとうございます。