· 

ただ起きるままに任せていこう(※修正済)

おはようございます。

今朝の一枚です、どんどん秋の色になってますね。

様々なことが深まるこの時期です。

 

 

今日は私が経験してきたことを

綴らせて頂きます。

 

掲題の「ただ起きるままに任せていこう」…

起きてくること・起きることを

起きるままにゆだねて任せて

そこからの展開をいじることもなく

共に乗って流れていく、自然に~

 

 

この在り方が深まることから

頭も肉体も疲れがぐっと減り

日々日常の今ここ意識が高まりました

 

故に自然とあらゆる側面での

「面倒くさい」が減っていきます

 

共に感性も高まり豊かさが増します

 

起きること起きてることに

因果や意味づけ、分析、解析、

対応や対策に頼っていた

(そして頼るもいいのです)

頃は常に頭が疲れていました

(今も癖として出るときあります)

脳疲労ですね、神経回路も乱れて・・・

それさえにも気づかなくなっていました

当然、体もがちがちで

神経も過緊張状態へと・・・重々でした。

 

ここからの解放、それはそれは

日々が軽やかです。

全てがクリアで素の状態に

感じて見えることから

どんなことが起きようとも

より良い方向にしか展開しない

と、勝手に安心感へと導かれます。

起きることすべてが愛しいです

(上がってくる感情はもちろんあります。)

だから自然と起きてること、

自然と生産されていることを止めたり切らずに

抑えたり転換したりせずに

コントロールやいじくったりせずに

展開されていくことにゆだねていこうと思います。

そして自然と発展していこうと思います。

 

私は自然にゆだね、

そして生きてるものをそのまま生かして

そして自分の内外共に生きて備わってるものを活かして

生きていきたいからです。

それが私の愛の拡大でもあります。