· 

ちがう!間違ってる!

皆さまこんにちは!

お写真は先日戴いたプレゼントです

戴いた背景からもとても心が温まり

嬉しさ溢れるプレゼントでした。

 

さて掲題の内容ですが

人に対して、或いは自分に対しても

「ちがう。間違ってる。」になることあるかと思います

 

相手より優位に立とうとしてる

時もあるかと思います

 

そんな時

そんな自分をただただ自覚して

寛容・寛大に

存在させてあげましょうよ

そこから無理やりそんな自分をどうにかしようとせずに。

 

そうしてるとだんだんその正しい・間違ってるの位置から

抜けて超えていきます

 

人間の中にはそんな修正力が備わっています

 

その意固地に自分を必死で主張してる

自分の存在を認めると納得して

だんだんその力み緊張が緩まっていきます

 

まさに愛の力です