やはり脳なんだな♬

私の師達も常々仰ってますが

やはり私たち人間は脳の状態が

自身の在り様に顕れますね

もっと言えば自身の創り上げる人生にも。

 

私も実体感からも切に思います

 

頭の方が集中型になっていないか?

頭がずっとブツブツ或いはグルグルと会話し続けていないか?

上半身に力が入っていないか?

 

自分という体全体が上半身も下半身も程よく循環している

感覚でありたいですね

 

心も体も健全で健康で尚且つ余力を保つためにも

脳を頭を軽く~軽く~軽やかに参りましょう♬

あらゆる視点が変わります。

今日も素晴らしくいいお天気です、頭が走り出して来たら

或いは上半身が力みだして来たら

それを無理にどうにかしようとしないで

ただ少し空や植物や或いは好きな香りを楽しむなど

五感を動かしてみませんか?

それだけで緊張が静まります

頭の走り出しがゆっくりになります

そうやって繰り返してあげるだけでいいと思います。