· 

おはようございます。

 

掲題の「息」、

不随意・随意どちらの働きも可能。

 

そして肉体も心もどちらにも機能そして反映します。

 

つくづく身をもって実感しています。

かくいう私も

息のパターンが「自分の身心のパターン」でもあります。

 

息が身体と心を繋いで結んでくれます。

 

よく言われるように息は自分の健康状態・精神状態・そして寿命と

大きく関係している、まさにそうですよね。

 

改めて思います。

思考や感情をすぐにどうにかできないけど(余計に暴走する)、

息は静寂へと導いてくれます。

 

周り・全体の大いなる働きのお陰で

こんなに素晴らしい働きの息ができてます。

 

今日も一息一息をできる限り

まぁるくにっこりと実践したいと思います。

 

 

それでは皆様それぞれにとってまぁるくにっこりと

素晴らしい一日となりますように、感謝。