· 

子どもの頃

数日前に同級生が朝から

20代・30代の頃のみんなで写ってる

写真を送ってきてくれました~

懐かしい、そして若い!

それぞれが必死に生きている♡

ほんと写真の向うのみんなは若い、

でも老化って自然なことでそして味わい深さが

あって素晴らしいことです。

いのちの働きとして必要なことだと

ここ最近、つくづく思います。

 

同時にう~んと子供の頃の感覚に

ここ最近戻ってきています。

何にも気にしなく、

畑に田んぼ行って、海行って、西福寺さんに通って、

ニワトリに馬、犬や猫

そしていつもの一緒に育った幼馴染に

大人たち、、、

そう垣根・線・境目が

すべてとなかったんですよね~

その時の体感覚が凄く蘇ってきています。

 

おもしろ~い。

 

やはりまずは自分に意を向けて

全体で息をする、色んなくっついてたものが

外れていきますね♡

 

どうぞゆったりと息をして

まぁるくにっこりお過ごしくださいませ、感謝。