· 

この頃流れている言葉

こんにちは。

四月に入り五日目、早いですね。

 

私は新年度のイベントもあり

四月に入ってから多くの人や出来事との

関わりを体験しています。

 

ちょっと目まぐるしい(笑)

 

そんな流れを味わいながら

自分の中でゆらゆらと

心地よく浮かんでは消えのように

顕れてきてくれている言葉が

「無為自然」

これしかないな~と。

そう、ただ起きてるだけ。

そしてただ今のそのまんまに気づくだけ。

そして、、、来ては去るだけ。

 

作為的でないことの美しさを実感しています。

 

「あっちゃーーー(´;ω;`)」ってことでさえも

自然の移り変わりから

恵みへと・・・

どんな巡りでさえも巡りなんですよね、

そして巡りは恵みでしかない。

 

「あっちゃーーー(´;ω;`)」という

衝撃のある当たりから

流れ巡り肚に落ちていくことも多々あります。

 

ただただ、「無為自然」

起きるに任せ真と繋がり、全ての生命の循環で

息をして過ごしたいと思います。

 

どうぞ無理なくまぁるくにっこりお過ごしくださいませ、感謝。