· 

孤独(修正版)

こんにちは。

皆さんのところは桜どんな感じでしょうか?

この辺りは、まだですが

蕾から生き活きさを感じて

いのちの力を実感します。

この時期の桜のさまも心動かされます。

(写真相変わらず、ピンとずれていますが)

 

桜が咲く前の今、

新陳代謝も活性してくれています。

 

私の中で根深く潜んでいるものが

顕われてきてくれました、

以前はこうやって出ることに

ネガティブさ・・・重い・悪い・暗い・荒い・辛い・きつい

等々の感覚を抱いていました

 

そして勿論、今もそこに行く時あります♡

戻りは早くなっていますが。

 

だからこそ、そうなられる方も解ります(解りきることはできないけども解ります)

そしてそこから起きる反応もです。

 

この一連の反応そして体験を経て

今は潜みが顕われることで

勿論、しんどいし・重さや辛さ苦しさ味わいます

が必ず同時に(時差あり)今までよりも軽さを増しての

軽やかさ・明るさ・爽快さ・温かさ・やわらかさ・優しや

等々へとだんだんとゆっくり移り変わっていきます。

しかも真からそこを味わっています

潜んでるものが存在を受け容れられ

安心感を得るので

質が変容してでしょう。

こうやってずっと抱いてるものが

何度も繰り返しながらも更なる解放へとなっていくんだと思います。

(だから今となれば繰り返し歓迎~♬)

その都度に身体もこころも開放が起き

たとえ無意識であろうとも

必死に自分を守ろうとする力みが抜けていきます。

 

潜んでいるもの≠私が定着してくる感じです

つまり潜んでいるものと自分との距離・隙間・空間ができてくる感じです。

 

因みに今回また笑

潜みから顕われてきてくれているのは

「孤独」です。

孤独ってみんな共通してあるのではと思います。

代々脈々と・・・ものの選手ですよね笑

だからこそ、根深ーい。

 

気づいているわたしが

味わい尽くし

焦らずに完了していければと思っています。

 

本当は孤独ってないことを知っているから♡

 

私の場合は孤独と恐いが思考で紐づいています

(ややこしいですよね笑)

 

よく言われる

見えて顕れているものは

例えば人の言動であったりも

この世では5%・・・現実部分ですね、

 

真実の全ては繋がっている部分は95%

それぞれが別物ではなく繋がっているうえで

95%の部分をしっかり土台としていきたいものです。

 

人との関わりにしても

分離間や不信感なんかも

薄れていくでしょうし

関わりで勝手に大きくなったり小さくなったりも

薄くなっていくでしょうからね。

 

自然と穏やかで明るい

まぁるくにっこりがどんどん拡がればいいな~と(^-^)

 

ご参考までにです。

 

それでは、三月も月末となってきています

皆さんお忙しい時期でしょうが

どうぞひと息

少しでもまぁるくにっこりお過ごしくださいませ、感謝。