· 

お雛様・愛

こんにちは、先日も出会いました。

梅の花、

そして今日はお雛様、桃の節句ですね。

我が家もお雛様の準備をしています。

 

お雛様というと、、、教わったこと。

ひな人形に橘が飾ってあるのに

橘には女性の持つ変わらぬ愛情の象徴が

あると私も教わりました。

橘、、、子供の頃からあらゆる場面で縁がありましたが

このことを教わり驚きました。

 

 

変わらぬ愛情~

全ては愛が故にですよね。

誰かや何かを愛と錯覚が起きるから

苦辛の反応が起きる。

そして囲いたくなる。

 

そこを無理やりどうにかしようと

せずに

そのまんまで。

 

自分の身体をそして更に内側を

純粋に感じ味わうことを

繰り返すことでそもそも流れているものを

だんだんと感じれるようになります。

それは温かいです。

そしてそれは全部と繋がった愛です。

自分という制限越えていきます。

私も身体を通じ体感の繰り返し・積み上げで真の愛の流れを感じました。

自然と周りとの関わりも気がつけば変わりました。

変わらぬ愛です。

 

どうぞまあるくにっこり素敵な一日をお過ごしくださいませ、感謝。