· 

光のやり取り

こんにちは。

 

お写真は、先日家族作のお料理と

我が家の植物ドラセナさんです。

 

お料理に慣れていないのに

創ってくれた想いとカタチに

日頃の循環(やり取り)をありがたく思います。

 

ドラセナさんも毎日、

家族みんなそれぞれのタイミングで

言葉をかけています。

約束したわけでもなんでもないですが

自然と。

お陰で生き生きと育ってくれています。

(もうすぐ天井に着きそうです)

 

言葉って光を発するのと同じだなと

日常のやり取りの展開から実感します。

 

やり取り、、、

やり取りというと

子供の頃からそして

大人になり出会った人生の先輩方にも

やり取りの大切さご指導いただいた部分です。

 

何でも「やり」と「とり」で成り立っていくものだ

 

それが関わり合いとなる

 

見えていない部分も「やりととり」で

感じみえる様になってくる

 

という具合に。

子供の頃の私には

いつものごとく、、、「う~~~ん。。。」

という感じでしたが

今はまさにこれが巡りで循環そして調和だなと

体験しています。

 

言葉もやり取り、

改めて光を発する

言葉、、、今一度

自分の真から出す「ことば」

意識して

こころを込めて

「光の言葉」を放って過ごしたいと思います。

 

本日もありがとうございます。

まあるくにっこり素敵な一日をお過ごしくださいませ、感謝。