· 

滑らかに。

こんにちは。

 

立春も過ぎましたが

今日はとても冷え込んでおります。

だけども春を感じます。

 

先日、学生時代にほーんと

よく通ったお店にとても久しぶりに

行きました。

 

特に珈琲が美味しくって。

お食事は安定のボリューム、もう今は

完食できません。

(残さずに同伴者と分かち合い、戴きました)

 

気がつけば食事も本当に小食で満足、

お酒も特に今年に入り(昨年末からかな~)

グッと量が減りというか

今年に入ってもうほとんど飲んでません。

 

食事もちょっとしたお酒も

ただ少し楽しむ程度で満足。

 

(単純にお腹が七分目くらいだとやはり余裕・ゆとりあって

動きやすい、意識もクリアです)

 

自分の内側が快ちよく

流れ循環して満ちていると

必要以上に欲さない。

何かや誰かでの代用品や紛らわしい

のようなものを欲さなくなります。

 

自分に意識を向けて感じること、愛でることの積み上げは

本当に裏切らないですね♡純粋で健気です♡

 

同時に外的要因での楽しみも健全な関わりだからこそ

楽しみ・喜びが増幅します。

 

その状態での関わりは(存在は)

全てにおいて滑らかさを実感します。

 

冷えています、どうぞ温かくして

まあるくにっこり素敵な週末をお過ごしください、感謝。