· 

母の日

おはようございます♬

今日は、母の日ですね。

 

今年は直接母にプレゼントを渡しました。

直接、母の日のプレゼントを

渡せるだけで、それだけで

深い喜びです。

そして内側からの自然な笑顔で喜んでくれること。

更なる喜びの共鳴で喜びが増します。

 

母にしろ、この世にいる身近な大切な人

「ただ生きてくれているだけでいい。」

ここにつきます。

 

そしてどんなに近しい人であろうと

真からの理解しあえることなんてありません。

だから理解しようと在り続ければいい

 

そしてどんなに近しい人であろうと

こちらには解らない事情がある

 

この相手とこちらの「わからない」という

隙間が思いやりにつながってくるし

愛につながってくると思います

大切にし続けていきたいと私は思います。

 

このようなこころの余裕やゆとりは

體(からだ)と頭(脳)の隙間と余裕に

比例していると実感しています。

 

頭がぐるぐるそして體が力入って

顎も隙間なく食いしばっていると

そんな余裕なんて持てなく

 

「何でわかってくれないの。」に

なる笑

そもそも私も相手を

解ってる?解ろうとしている?

なのですが。

 

先ずは、體(からだ)緩めて

新鮮で深い息に満たされるように

脳(頭)も鎮まります。

そうしたら勝手に今この状況の

ベストな態度が自然ととれるようになります。

 

ほっとひと息、自己メンテナンスは自分を愛でるですね。

 

それでは、どんなことでもいいですよね~

ただこの世に誕生させてくれたお母様に想いを馳せるでも

素晴らしい母の日だと思います

今はそれもできないししたくない、それでもいいと思います。

そのできないし、したくないも愛が姿変えたカタチですから♡

それぞれのご事情があるもんです。

皆さまそれぞれにとっての

素敵な母の日をお過ごしくださいませ。

 

本日もありがとうございます。