· 

本質

こんにちは(*'▽')

 

お写真は、先日実両親との時間での景色の一枚です。

 

三月から四月へと、、、

公私共に色々と区切りの時期です。

 

区切りってしみじみと大事だと年々感じます

区切りがあるから肚に落ち、区切りがあるから

拡大できる。

区切りがあるから我々は生き抜いてこれる。

「一区切りをつける」大切です。

 

さて掲題の内容ですが、

 

 

ここ最近、クライアントさんとの時間や自分の学びの

時間~また日々日常での時間に

よく耳にする「本質」というワード。

 

私はこの本質を体感する数年を

過ごさせていただいております。

 

そこで人との関わりにおいて、つまり本質で関わるという側面では

自分の状況や状態を詳細に(何でもかんでも)共有する事が

本質でかかわることではないと言う事を実感しています。

 

言葉を超えた純粋な部分での関わり、だから気が付けば自然と

口数が減っています(笑)

 

両親との関わりでは特に感じますね、ただいのちの時間を共有できていること

への有難みを味わっています。

 

週末ですね、こちら(大阪の南)は、桜が満開です。

お天気はいまいちのようですが、素敵な時間をお過ごしくださいませ。

本日もありがとうございます。