· 

循環そして、、、。

こんにちは。

 

人と人、ありとあらゆるもの

全て循環で成り立っている。

 

今日は、本当に人と人は循環してこそ

心地よい響き愛が起きると実感しました。

 

私が常に意識しているどちらか一方はない。

共に学び共に深め合う

という循環。

 

お互いのいのちの時間の共有。

 

 

それぞれの感覚、意見、おもい、考え、

同じでなくていい。

 

違ってもいい、違ってもそばにいる。

 

頭で聴いたのをそこで留めずに(頭で聴いちゃうことが駄目ではない)、

そこから「ということは、、、」と

自分の中で熟考させる巡らせる、動かすこと

どう感じて、どう反応して、どういう体感覚が起き、どう自分に響いているか。

 

ハートでそして肚で、自分のいのちで聴く。

 

そう、「わからない」それも素晴らしい響きの一つです。

 

こうやって一人ひとりのいのちの動きが起きての

循環こそ濃度の濃い余韻が生まれて

その余韻から一人ひとりのそれぞれにしか出来ない貴重な体験・実践と

繋がって行くことでしょう。

それが体現となり。

 

どこで聴くか?大事ですね。

 

今日はこんな感じで締めさせていただきます。

本日もありがとうございます、感謝。