· 

痛み

おはようございます♬

 

皆さんのところも冷え込んでいますか?

大阪も寒いです。

こうやってどんどん本格的な春に向かっていくんでしょうね。

 

季節の進みとともにわたしの内側も動いています。

新たな何かに触れて、動いてるときは

当然、何かに触れて動きがあるから

感触があるものです。

軽くなる感触だったり、グッと重くなく感触だったり~。

 

また、痛みだったりしんどさや苦しみという

一般的に言う不快感もあるでしょう。

そして同時に受け取りてである肉体の体感覚も在ります。

胸だったり肩のあたりだったり、

或いは背中のあたりに緊張が入ったり

或いは手足や体全体が冷たくなる感覚だったり

そこまで丁寧に気づき「感じて」あげましょう♡

反応して知らせてくれてるんだから。

そうやってどんどん自分との繋がりか統合が深まります。

(実体験からも。)

 

そんな自分のいのちからの反応を気づき

感じて体験していると

また一つ自分が軽くなる要素に気づくことでしょう。

素の自分へと。

わたしもここ最近また一つ自分の執着の思考に気づきました。

出てきてくれたものに気づくこと

(温かい光のスポットライト当てる感じ、それで報われ成仏される感覚です。)

で段々と軽くなります。身体もこころも。

 

痛みや苦しみなどの不快感は同時にさらなるより良い方向に

向かうが故のこと、だから底では大丈夫だよという安心感に

包まれ~包みながらながら痛みや苦しみを存分に味わいきればいいと思います。

そしたら自然とまた一つ変容に進んだという喜びが上がってくるので。

人それぞれの時間の流れ方で^^。

 

ご参考までに。

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

感謝。