· 

先日の続編

おはようございます♬

 

お写真は近所の菜の花です。

 

息をのむほど鮮やかな

黄色に咲き誇ってくれています。

心が動きますよね~

 

元気になります^^。

 

さて掲題の内容ですが、

先日のブログの続編のような内容です。

 

今与えられている環境、場。

 

ここってご縁でもありますよね。

 

だからこそ抵抗(あらゆる側面からのしがみつき)を

起こさずにできる限り

ただそのまんまを受け容れる土台と器創り

大切だなと自分の体験からも感じます

 

それと同時に、

自分をどんな環境(場)に置くか、

全てが受け身ではなく

自分で自分をどんな場に置くか

自分次第でできる部分もたくさんありますよね。

例えば、身の回り・家を

綺麗にお掃除し整えた場に置く

 

或いは自然の緑いっぱいのところに行く

 

海に行く

 

好きなカフェに行く

 

・・・等々

 

この受動と能動のような

バランスです。

 

どちらも在り出ないような、ないようなバランスを大切にしたいですね。

 

明日はまた身体の癖からの自分の在り方についての

私の体験談を書かせていただく予定です。

良ければ、ご覧くださいませ。

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ、感謝。