· 

ほっこりと♡

改めまして皆さまこのブログの場では

お久しぶりです。

(この前のブログに投稿しましたが12月のオープンにできる範囲内のスケジュールを記しています、ご参考になさってください。)

 

さて、お写真は「ほっこり」で検索してきて出ていたフリー画像、、、この写真見覚えある方も多いかと^^。

 

時代ですよね~温泉でも携帯電話を。。。

今の私は、少しでも携帯から離れたいです笑。

 

ブログをお休みしていた間、学びを深めつつも

実践の場に集中していました。より深く変容という感じかな♡

 

そして現時点で言えるのは、

神経の緊張を根から解放することの大切さを身をもって実感しています。

ではどうしたらいいの?

今の私がお伝えできるのは

神経が緊張する「囚われ、、、~ねば。~しなければ。等」が

皆さんそれぞれにあると思います。

 

その考えら囚われを変える、、、解放、、、昔はやった手放すとか、、、は、

かなーりの労力が必要で

やってもやってもできない自分をどこかで責めたり

或いは自分を諦めてだして自分にがっかりを創り出してしまいます。

 

だからこそ、自分の身体の緊張を流していき

脳波を整え、システムを正常化していくことを

繰り返していると

勝手に気が付けば「囚われ」が自然に解放されています

必然的に神経の緊張ももれなく解けてる(溶けてる)。

するとより自分の排泄力も高まり、回復力も高まっていきます。

 

自分を実験台にして体感しました笑×笑。

 

この写真のお猿さんが持っている、スマホも意識しなくても

自分が本当に必要な時に手にしに行く。

という形に勝手になっていく感じです。

(一生懸命、携帯断食しなくても。)

 

そんなこんなで、明日から12月です。

ぜひ本格的に身体からのアプローチで自分を全体的にお掃除月間として

「大掃除」をほっこりと楽しみましょう。

 

私は、益々ほっこりと生きてまいります。

そのテンポが今の私には合ってますし、しっくりきます。

身心も調子がいいのです♡

 

こちら大阪はとても気持ちのいい太陽の光です。

週の始まりで、11月最後の今日という日も

素敵な一日をお過ごしくださいませ感謝。