· 

こんな写真しかありませんが。。。

こんにちは。

先日のことですが、両親との時間を過ごしました。

とても有り難いことに真からいい時間となりました。

今ここの瞬間瞬間の時間に満たされ

こんな写真しかありませんが。

 

美味しい食事を楽しみ、それから父の畑に

行ってお野菜を収穫したり

畑に咲いていたお花を摘んだり

 

一緒に私の幼馴染に電話したり(両親とも仲良しなので)

 

このブログを読んでくださってる方は

ご存知の方が多いでしょうが

 

両親とこのような時間を過ごせることは本当に感謝でしかないのです

価値観も見事に違いますし、多くの葛藤がありました。

まだまだこれからも身体の状態のこと含め色々とあるでしょうが

真の戻る位置を定めれた感覚があります。

 

そしてこのようになれたのはやはり

自分を整えるのみ、、、自己発生。

どれだけ自分に落ち着いてゆとりをもって収まっているかでしかないなと

つくづく思いました。

 

父は父、母は母、それぞれ本当に

私には到底解りきることのできない経験をし

ここに至るまでもいろんな思いが溢れたことだと思います。

 

だけどもみんなそれぞれに真実は一つしかないので

そこを感じ繋がっていれば大丈夫なんですよね、

必要なタイミングで。

その真実は「愛」です。

 

あらゆること(考えや価値観含めすべて)の押し付け合い(わかってー)

が起きなくなるというか

自然と薄れてきます。

 

 

人それぞれの体験や経験に

いい悪いはありませんが

今の私が言えることはどんな体験であろうと

体験の一つひとつに

ありがとうです。

一つひとつ体験するごとに時間差はありますが

自分の中にも外にも愛を感じ深まり・・・ます。

 

ただそれだけだな~♡

 

と、しみじみと。

 

何だかつらつらと記させていただきましたが

今日はこのあたりで締めくくらせて頂きます。

 

そして最後になりましたが、約二週間余り

少し予定が詰まっているのと

集中したいことが御座いますので

ブログをお休みさせて頂きます。

また再開しましたらどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様素敵な秋の時間をお過ごしくださいませ。感謝。