· 

身体は素直で正直です♡

こんにちは。

 

先日のブログに「聴くこと」を綴らせていただきましたが

私も改めてこの週末は「聴く」を意識して過ごしました。

 

そしたら、自分の思い込みだったことが色々と

顕れてきました。

 

丁寧に先ずは「聴く」って

大事ですね。

特に、自分の身体の反応もです。

 

そして何より、その都度新鮮に。

 

常に変わりゆく全て、、、

 

今・今・瞬間・瞬間を聴こう。

 

 

 

心や頭はいくらでも誤魔化し

勘違いを起こし、正直嘘もつきます

(これも時に必要だったりしますね)

 

 

だけども身体は素直で正直。

 

この週末はリアルに私自身がここをまた更に深める機会となりました。

深めるほどにどんどんシンプルになっていきます。

 

聴くことは大事だけど、言葉であーだこーだと

理解したり(誤解を恐れずに表現すると私は正直、理解ってあまり必要と思っていません)

するよりも身体で腑に落とす・肚落ちするのが一番わかりやすい

 

そこで言うと自分と感覚(価値観)が違う人との関係なんかは特にだなと、

また一段深く学びました。

 

今日は敢えてこのあたりで締めくくらせて頂きます。

 

機会があればまたこの内容でぜひ皆さんシェア会でもしましょう。

 

そして、また時間の合間を創り、このホームページも

もう少し調整していきますね^^

 

 

それでは、この後も素敵な時間をお過ごしくださいませ、感謝。