· 

こんにちは。

写真は大好きな光景です。

海・空~いくらでも観ていることができます。

 

掲題の息ですが、先日の座学研修で

参加者の方の数名が息について話されていました。

 

自分の持ち場の日常で息をすごく取り込まれてるようで

そしてその息がどれ程、自分の身体やこころに作用されるかと

話されてる方も居ました。

自分に戻れる、と。

 

息=すべての流れを導きます。

 

それほどに息は大切で、私達の身体とこころ、、、いのちの働き

全てにおいて

大きく影響します。

 

だからこそ、この息がしっかりと取り込めて

出せる隙間・空間を自分の身体に創ってあげること

それが私達にとって大切な「すること」ですね。

 

ということで、折角です!よかったらこのブログを目にした今

ちょっとおおき~~く伸びでもして自分の身体に隙間・空間を戻してあげましょう。

 

そこから気持ちよ~~く息をして♡「ハーーっと。」

 

伸びなら大丈夫、ちょっとできますよね。

これだけでも全然違います。

 

それでは、引き続き素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。