· 

もしかして。。。

こんにちは。

今日は久しぶりに朝から太陽の光を浴びれて

とても気持ちがいいです。

朝から散歩してるだけで最高に幸せでした。

有り難いことですね。

花に雨露と太陽の光の融合から生み出される

輝きに朝から一人で感動していました(笑)

 

さて、掲題の内容ですが

「もしかして。。。」

皆さんも身に覚え…或いは、今も感じていませんか?

私はとても身に覚えがありますよ笑

何かと申しますと、

 

 

自分は何々しないと人に認めてもらえない

自分は何々しないと至らない

自分は何々が駄目だから何々を手にしないと

自分は何々が居ないとダメで周りからよく思われない

自分は何々が居ないとOR持っていないと完ぺきではない

…きりなく出てきます(笑)

 

一言でいうと、不足意識で生きていたり

不足意識で何かを選択している位置になっていませんか?

巧妙なので自分で気づきにくくなってる時あります。

 

その意識だと無限のループに溺れるし

何にせよ、、、エネルギーの消耗が激しくしんどいです。

とても疲れます。

 

不足意識になっているときって、

単純に身体の機能・システムが乱れてくると

陥りやすいです。

自律神経など、、、

「もしかして?」と感じたら

日々日常の過ごし方を少し工夫し

身体の働きを整えてあげてください。

例えば、

少しでも早く寝る

携帯から距離をとる

よく噛む

身体に緊張が入っていないか氣をかけてあげる

髄から心地よい息を繰り返す

下半身を意識する

冷たいものを控える

、、、自分の内側に訊いてあげてください。

身体のシステム・機能が整ってくると

自然と不足意識から抜けていきます。

 

それでは、素敵な瞬間を重ねてお過ごしくださいませ。

感謝。