· 

頭や心だけではなく全部で一つ

こんにちは。

 

掲題の内容ですが、

自分の心の状態や起きている問題など

これらを頭や心の取り組みだけでどうにか

しようとしてたら私はしんどかったです。

やはり体感や実感という肉体をしっかり

活用してじゃないと繰り返しやぶり返しが起きていました

そして自分につかれてきていました。

そしてちゃんと自分の記憶として自分の智慧となるように、

感情も味わい尽くす、中途半端でごまかしたら

そらしたりせずにとことん味わい尽くすこと

体を使ってそうじゃないと

本当に抜けきらないです。

 

だからこそ起きてることを

頭や心だけでどうにかしないことも大事です。

単純に感情は肉体に蓄積するし

肉体の働きが滞ったり停滞してきたら

心にも作用する。

その肉体も表面の不調が出てきたとしても

その表面だけどうにかしても(外からマッサージなど)

根本的な改善にはなかなか繋がらない。

 

何を言いたいかと言うと

何かしら心でもなんでも

不調が顕れても

そこだけつまんで扱わないこと

そこだけでどうにかしようとしないこと

例えば、表面だけでなく

その奥側から全体的に連動させて

捉えていくと変な負荷もかからないです

 

頭や心だけでどうにかしようとせずに

肉体も活用させてあげましょう

発散させてあげましょう

それだけで特に何もしてなくても

「あら不思議♡スッキリ」

感情が一つ解放され軽くなるかも

そこに特に理由付けもいらないと思います

軽くなったらもうそれでいいじゃん!

ただ解放されたのですよ♬

 

私たちには凄い有り難い

力が備わっています

それは特別でも不思議でもなく

みんな同じように備わり

生かされています

だから活かしてあげましょう

委ねましょう

だからこそこの働きが働きやすくなるように

私たちは自分を扱いましょう。

 

素敵な時間をお過ごしくださいませ。

感謝