· 

身体の状態

こんにちは。

皆さま突然ですが質問です(笑)

今の自分の体の状態を自分でちゃんと

気づき認識されていますか?(決してジャッジではなくて。)

 

例えばそれは、

自分の息の仕方、、、口呼吸が多い?

          鼻呼吸が多い?

寝ているときはどうだろうか?

 

姿勢の癖は?

力の入れ癖は?(無意識にずっとどこか力んでませんか?)

内臓の疲れは?(筋肉のツッパリに繋がります。)

食べ方は?(噛んでますか?下肢の痛みや不調、体全体のたるみにも繋がります。)

飲み方は?(ガブガブ飲んでませんか?)

言葉の使い癖は?

 

これらはすべて心の状態とも密接につながっています。

(私のここ最近の体験上、特に内臓疲労・下垂と精神面)

つまり人生全般にです。

身体の部位一つ一つ、臓器一つ一つに

それぞれの働きが在ります。

それらが本来の働きができるように、蘇るように

意識して整えてあげるだけで

自然と心の整ってきます。

そしてそれは人生全般にも連動してきます。

 

まずは、改めて自分の身体の状態を

いい悪いなく感じてあげてくださいね

冷静に只今を俯瞰してあげましょう

そこからすべては始まります。

 

それでは、皆様それぞれにとっての

梅雨のひと時をお楽しみくださいませ。

感謝