· 

自覚化

おはようございます。

今朝も本当に空が美しいです。クリアです。

軽やかです。幸せです。最高ですね。

 

自分が観て・感じることは

自分の中から引き出されています。

(自分の記憶から)

自分が知っているものしか見出せませんから。

 

だから私は今朝、空を見上げさせていただき

美しさやクリアさ。

軽やかさや幸せを引き出していただきました。

 

こうやってただ空を見上げるだけで

こんなにも与えていただけます。

こんなにも恵まれています。

 

そして常にこの空、大気に生かされています。

 

だからこそこの地球や自然に優しく

真の有難さを実感して生きたいと朝から

滲み出るように感じました。

思うだけでなく、ちゃんと実践することで

自分が分離せずに合一していきます。

そして同時にこういうことを

しっかり感じ取れる自分の感性を

磨き続けたいと。

なぜなら、些細なこと何気ないこと

そこに宝のように充実感や感動が溢れているから

どんどん自分の人生が豊かになります。

(ある意味、お金がかかりません笑♡あらゆる側面から無駄な消耗が減ります。)

 

そして本当の意味での人と周りを大事に生きれます。

(自然と8:2が機能する)

 

 

 

具体的に私が現時点で実践することは、

①常に自分の肉体に空間を意識して過ごします。

(緊張が蓄積しないように。発する言葉や行動が変容します。)

②スマホやパソコンの電源オフ時間を増やします。

③むらなくあらゆるものに、

今だからこそ8:2を意識して自分の存在、

人とのつながり、自然界、地球、見えている部分と見えていない部分を

結んで過ごします。

自分が何を実践するかよりクリアになってきますね。

 

くれぐれもご参考までに。

それでは、自分を無理にどうにかしようとせずに

少しでもただ視点や視線を少し空や太陽の光に

ずらしてみませんか。

それだけでも、一瞬は身心が軽く明るさを見出します。

こんな感じで、

少しでも心地よく素敵な一日をお過ごしくださいませ。

本日もありがとうございます。