· 

囚われ

こんにちは😊


大阪市内に居ます。

(お写真は大阪市内のワンショットです)

3月に入りましたね🌸


3月のお朔日、朝から

心を込めてさせて頂きました

たとえわずかな時間でも

丁寧にゆっくり呼吸をし

心を込めて

させて頂くことは

自分に戻っていく感覚が深まり、

整えになりますし

本当にいのちの喜びを

味わいます。

(私も積み上げていくことで実感がリアルに深まっていってます。)


何かを得るためや

しなければと囚われてするのではなく…

自らが軽くなるから

自らに意識を向けるから

自らの浄化

自らが整う

そしてその自らが

衣食住と生活をさせて

頂いている安心安全の

空間への心からの感謝を込めて

のお掃除。


やり方云々よりもどんな

心持ちで行うかが私は

大事かと思います


そして汚れはやはり

自分の細胞に影響します

(実体験からも)


と言っても、本当に

~せねば、~でなければ、

と言う囚われてしまわない

方がいいかなと思います


この囚われは在る意味、

心身の汚れになってしまう

感覚が私はあります

つまり、頭での行動で重くなる

しても、しなくてもオッケー

だけどしたほうがいいかな~

と言う具合に😉

そしてそれさえも何も気にならない

くらい、

軽やかになるといいかな~~という感じで

ただ自分の内側の満たされた感覚に沿って

過ごす。

それだけで本当に幸せです🙏❤️🙏


本日もありがとうございます🙏