· 

生きることへの。

おはようございます。

一月も今日で終わり…早い!?

皆様はそれぞれ年始に設定されたこと

続いていますか?

私は継続していることと

していないこと両方あります。

していないことは再度、五感や生命感覚を

働かして見直し

そして必要に応じてまた始めます。

今日のお写真は、数日前の

講座でのランチです。

ここは設定が特別クラスです、そしてご飯付きです。

毎回毎回本当においしいご飯を作って下さいます

彼女のご飯を作ることへの

生命感覚の凄さに私は回を重ねるごとに

敬意が湧き上がります。

 

今日の掲題の「生きることへの。」の内容にも

少しつながってくるのですが

私はここ数年特に

高まっている部分ですが

「生きることへの五感や生命感覚を高めていく

こと」です。

わかりやすく一言でいうと

「頭で生きない」ことです。

いちいち何かしらの判断やジャッジをしない…

「でもやってしまうねん」・・・という方は

五感を意識して五感の回路を開く時間を増やしてあげてください。

自然と頭はお休みしていきます。

そうしたいしそうしようという

「自分の意志」はしっかり自分で持続してあげてくださいね。

これはどんなに忙しい方でも行えます。瞬間でできますね。

 

私は五感や生命感覚を高めた生き方に

なってからとても感性が高まり

何気ない日常に豊かさや満足や充実感に

気づきをたくさん得ました

不足感がないといっても過言ではありません

(もちろん時には出ますよーーー♡)

とてもゆったりといのちの時間が流れ

必要以上に何かを欲することが薄れていきます

だから焦りがほとんど上がってこなくなりました

(他にも色々と変容が起きました)

 

まさに自分にゆったりとくつろいで

日々日常を自分が生きている感覚です。

良ければ今日は五感をいつも以上に意識して

五感の回路を開いていってあげてください。

頭の休息にもなりますよ。

そしていつも以上に仕事がこなせたりして?笑

ご参考までに。

 

本日もありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいませ。