· 

自由という光

こんにちは。

お写真は手絞りのみかんジュースです。

まさに五臓六腑に染み渡ります。

こうやって本当の意味で自分のいのちが

喜ぶものを口にする機会は幸せです。

有り難いことですよね。

 

さて掲題の内容ですが、

自分のうちからの衝動の意志にどれだけ

正直に素直に歩んでいますか?(自分さえよければの好き勝手とはまた違いますね。)

勝手にいろいろ制限かけて自分の中を塞いでいませんか?

(~べき・~でなければ・~じゃないとダメよよ・…でも・だって・等々)

 

その意志と歩みの実行が一致すればするほど

様々なもの(視野・心・理解力など)が解放され

自分や周りの出来事に寛大になります。

 

そして、自分の人生においての選択肢や基準が増幅していきます。

 

そして、自然と周りの人たちがありのまんまに生きてる姿にも

寛大になります。

 

みんな誰しもが、まんまの自分を抑えずに

隠さずに正直に生きる自由という光があります。

それはとても美しいです。本質からのまんまの自分での存在は調和がとれます。

自分が口にすること(言葉)や口に入れるものにも(食べ物や飲み物)

繋がってきます。

欲するものや発するものの質が変わってきます。

 

本日もありがとうございます。。

皆様それぞれにとっての美しい時間をお過ごしくださいませ。