· 

繰り返すこと

こんにちは。

日が経つのは早いです、、、を実感している私です。

だからこそ瞬間瞬間や一日一日を大事に

心を込めて過ごそう♡

それは自分の命を大事にすることでもあります(我が父からの言葉でもあります)。

 

さて掲題の内容ですが、「繰り返すこと」。

かく言う私

以前は自分が同じ事象で引っかかったり落ち込んだり反応やもがきが起きている自分を

「また同じこと繰り返してるー、またこのこと言ってるわー。」

とどこかで責めていたり自暴自棄になってることありました。

 

だけどこのことが私のテーマというか成長の種なので

そもそも同じこと繰り返すものでもあるんですよね。

そして繰り返しつつ

少しづつでも自分に深まっていたり、抜けが速くなっていたり、

もがき度が大きくなっていたり(自分の器が大きくなるともがきも大きくなる

その分ある意味耐えれるようになってるということでもある。)

つまり同じ事象で反応する体験を繰り返していても

絶対に同じはないし、進んでいます。

同じことを繰り返しても良いんです。

繰り返すものなんですよね。

繰り返しながら自分の成長の種を自覚してあげてください。

私もこのことが肚落ちして、

繰り返しつつも自分の成長の種の「成長」を実感しています。

 

例えば、まずは人と関わる都度に

自分の反応パターンを

自覚してあげるだけでいいのでね。

まずはそこから観てあげるのがわかりやすいかもしれませんね。

人と関わらせてもらうことは本当に

自分というものを理解させてもらえます。ある意味それだけです。

 

※素ボディから足裏がちゃんと着くようになって(スリッパ外しも含め)

 冷えや腰の調子と呼吸がとても改善した感想が続々と届いています。

 皆さんお一人おひとりの意志の力と意識そして実践力にビバ♡です。

 

本日もありがとうございます。

皆様それぞれにとって素敵な時間をお過ごしくださいませ。