· 

素ボディワーク(素ボディ)

こんにちは。

また更新が少し空きましたが

皆様ここ最近いかがお過ごしですか?

早いもので今年も約一か月半です。

 

今年の始めに設定した目的や目標どれ位

こなせていますか?

私は今年も着実にクリアに向っていますが

残り一か月半もう少し髄から楽しんで頑張ります!

 

今思い出した方は、それはそれでOK♡

今からでもいいし、自分で決めたことだから自由に自分で

やめるのも清々しくって素敵だと思います。

自分の人生、自分でどんどん創造してまいりましょうね。

 

さて掲題の「素ボディ」についてですが

私は基本は、素ボディから始めていただくことを

おすすめしています。

そこからセッション(座学)と両方することで

自分への深化は進みやすくなります。

 

なぜ素ボディからかと言うと

やはり肉体がガチガチだと

なかなか肚落ちしにくいです(胸の奥まで届きにくい)

頭で聞いて、頭どまりが起きやすいです。

単なる知識や言葉で知った「つもり」が起きやすくなり

自分と伴ってこないがゆえにしんどさや苦しさが生じやすくなります。

かく言う私が本当にそうでした。

 

体が硬く息が浅いとどうしても

自分や人を責めやすくなり

よく言ってます「逃げたく」なってきます。

そして何かをするにしてもただ「する」OR「やる」ことだけに

意識が向きそのもう一段向こうつまり心がなかなか

込めにくくなってきます。

ただ作業を繰り返すだけみたいになり

本当の意味での変容が起きにくくなってきます。(まさに私も経験済です。)

 

だからこそ私は本当にまずは

理屈抜きで

ただただどんどん自分を緩め、緩めて

頭を軽くして、丹田活性し

芯を通していくことを大切にしています。

そう自分の空間を蘇らせることです。

素ボディを行う都度、私も当然そうですが

毎回起きる反応が違います

それがとても面白いです。

眠くなる時やシャキッとする時、

或いは心がやもやもやと

色んな感情が上がってくるときなど

様々です。

それがその時の自分での自己調律なんですよね。

必要なことです。

どの反応も安心してどうもせずに

自分の働きにゆだねてげ任せるだけです。

 

私達って改めて思いますが、

生きてるだけで本当に素晴らしいですよね。

自分が生きてるってどれほど多くの働きに生かされているか。

そして間違いなく生かされるようにしかどれも起きていないし

働いていないんですよね。

本当にありがたいことです。

自分の内側の働きを丁寧に感じて

今日は過ごしたいと思います。

良ければ皆様も例え数秒でも感じてみて下さい。

 

それでは本日も有難うございます。

皆様もそれぞれにとっての素敵な時間をお過ごしくださいませ。