· 

余韻を楽しむ(お詫び※脱字修正版)

 

お詫び

誤字脱字のチェック前に投稿になっていました。

申し訳ございません。

 

 

こんにちは。

今日は少し久しぶりにとても早朝からの

外出でした。

夜明けと共にの活動はとても気持ちよく過ごせます。

 

先日もそして少し前にも友人や仲間との会話で出てきて

そして主人の口癖でもある言葉が二つあります。

最近よく出会うフレーズです。

 

「自分の機嫌は自分でとる」

 

「どんな時もどんなことが起きようとも

    自分にとっての居心地の良い位置を自分で見つける」

 

主人もよく言います

そしてこの会話を一緒にした友人や仲間は

少し年上の人生の先輩の方々です。

主人やいつもこの方々との会話をすると

その時間だけではなく必ず心地の良い「余韻」

が残りいい感じで後に引きます。

そんな感じで何気なく過ごしていたら

「ハッ!」その時の会話からの触発が起き

最高の気づきが起きます。

まさにいつも「余韻を楽しんでいます」

共に成長していける仲間の存在は本当に有り難いですし

私はやはりこうやって今という瞬間をキャッチして深く繋がり

見えている部分だけで物事を判断するのではなく

また表面だけではない部分からの繋がりを望んで生きていきたいです。

(※見えている部分や表面の部分も大事ですよ、

そこにこそ顕れることも多々ありますから。

どれだけ見えている部分とその下の見えていない部分を

結んでいくかではないかと思います。)

その方が私は味わい深さや豊かさを感じるからです。

そして本当の意味で自分をそして人を

尊び大切に生きたいからです。

 

今回もこの会話からの

触発が起きました。

もちろん完璧にはできません

自分の機嫌を自分でとれない時も当然あります。

そんな時は周りを頼ればいいんです。頼ります。

だけどもより自分で自分の機嫌をとりやすくするのは

どうしたらいいのか、、、

うん、やっぱりそうだよね。

ということが深まった気づきと体験がありました。

 

また更に自分の在り方…

そして環境の大事さも深まりました。

 

今自分が置かれている場所が

今の自分にとって必要な場所です。

そら「わー最悪だ。」ということもあります

だけどもやっぱりそこも含めて

そこにそしてここに心から感謝が湧き上がってきます。

 

ということで本日もこの場に感謝を込めて

この後も皆様にとってそれぞれの素敵な時間をお過ごしくださいませ。

有難うございます。