· 

10/21②投稿目 心の状態と肉体

本日はとても珍しく②投稿目です。

そしてタイトルは「心の状態と肉体」。

早速内容に入って参りますが、

私のここ何年かの実践・体験や経験から私の智慧となっているのが

不安や恐れは愛が姿を変えたものでしかありません。

つまり不安や恐れと愛は同じです。

不安や恐れだけにスポットライトを当て過ぎないようにしましょう、

不安や恐れを無理やり消すのもやめましょう、かわいそうです。

 

そして怖さはGOサインでもありますよ。

 

同じようなことで不安や恐れや怖さをもし繰り返しているのでしたら

それはもう本当に自分の心の底からの本音に従って行動してね♡

進むのみ♡という愛が故の訴えです。

その自分の中の愛が不安や恐れといういわゆる不快症状という

判りやすいもので知らせてくれてるのです。

これって怪しいものでも不思議なものでも特別なものでもなく

誰しもに備わっている

働きですよ。ここはみんな同じです。

 

そしてこの感知力や行動に移すこと・進む力、

一言でいうと行動力は

やはり肉体にどれだけ軸が通っているかが大切です。

つまりしっかり空間があり軸が整っていればいるほど

意志も明確になり行動力となります。

そもそもで言うと、感情の受け取り手は肉体なので

切り離すことはできません。

だから私は心も肉体もどちらも扱わせていただいております。

 

肉体が緩んでないと単なる頭でっかりさんになってしまいます。

本当にもったいないし、自分を責めるばかりになってしまいます。

 

だからまずは皆さん今ご自身の身体、如何ですか?

がちがちだな~と感じたなら

ちょっとわずかな時間で構わないので

今どんな感情でも判断せずにただ心からそのまんまの

感情を感じてゆ~っくりと息を吐きだし自然と吸うを

数回繰り返し、気持ちよーく伸びでもしましょう。

心と自分の身体のそのまんまにただこうやって少し

意識を向けてあげるだけで違います。

何が違うかはぜひご自身で体感してください。

自分が感じたことが正解です。

周りの様々な知識や情報を真に受けずに

自分が感じたことを大事に生きていきましょうね。

 

それでは再び、本日もありがとうございます。

この場を共にする皆様に心より感謝を込めて。