· 

自分の中に溜まっている感情(誤字脱字修正版)

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

私の日常の出来事ですが、

数日前に自宅の大掃除をしました(主人のお陰も伴い)

その時に、いろんな方々から頂戴した

お手紙が出てきて(写真もね)読み返していたら

涙があふれてきましたよー

薄れていた意識がよみがえったり

どれほどに私は周りから「愛」を

頂いていたのかと色とりどりの感情に

包まれるような感情でした。

今のこの時代でも手紙を送ってくれる

周りの方々に心から感謝と

そこに込められている「想い」を

これからも大事にしていきたいです。

有難さと幸せでいっぱいです。

 

さて掲題の内容に移ります。

皆さん自分の中に溜まっている感情や想いはありませんか?

 

どうでしょう・・・「ないです。」が

ある意味理想かもしれませんが...

生きていればみんな必ず溜まるものではないかと

私は思います。

だからがゆえに「ため過ぎないように」出来るだけ早めに自分の内側からの

サインや合図に気づいて発散や拡散や解放する時間を確保することを

私は大切にしています。

そして溜まることが自然でもあると認識しています。

 

合図やサインの目安として、

肉体に力みや懲りや緊張が入る

息が浅くなる

邪魔くさいが出やすい

持続力が薄れる

イライラしやすい

何かに追われる感じ(余裕がない)

とげとげしい

周りに思いを馳せれない

等々沢山ありますね~

 

こんな感じで合図が自分の内側から出てきたら

見て見ぬふりをしないであげましょう♡

見て見ぬふりをするとどんどんと自分と分離が起きてきて

余計に感情や満たされない感が蓄積して

爆発や或いはマヒ状態が起きてきます

(たまには爆発もありとして)

 

たとえわずかな時間でもその時間は

どっぷりと自分に心を込めて

体を緩めてあげましょうよ~

ゆ~ったりとした息とともに

自分が発してることにただただ気づき

自覚してあげましょうよ♡

たとえどんなことであろうといいんでね♡

包み込むように♡それだけいいんで♬

☆最高の至福時間☆

 

内側のものを出せば出すほどに自分の内側や中心に

深~く向かうことができるものです

色んなことが明確やクリアになり

さらに周りとそして自分と調和・バランスが取れてくるんですよね~

 

良ければご参考までに~

本日もありがとうございます。

素敵な一瞬、一瞬をお過ごしくださいませ。